VAPECON MANILA 2017 MAR 05へ行ってきました!

0

    いつもご覧いただき有難うございます(^-^)

     

    にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
    にほんブログ村
    (MODのスイッチを押すようにこちらもポチッとお願いします)

     

     

    今回はフィリピン・マニラにて3/5(sun)に開催された

    VAPECON MANILA 2017】へ行ってきました。

     

    前回のマニラ出張から約1年4ヶ月ぶりの訪問になります。

    (フィリピンは通算で30回目位かな!? 多分)

     

    成田からマニラまで4:30のフライトで到着です。

    フィリピンエアライン(PR)でマニラは初めてだったのですが

    やっぱりJALが良いと思いました。

    (PRは座席にモニターが無いのでスマホやPADにPRアプリ入れ映画等を観ます)

     

    実は、イベントに行こうと決めたのは開催の2日前で

    かなりドタバタしながら飛行機のチケットやホテルの手配をして行きました。

    (ちょっと高いフライトになりました。トホホ)

     

    さて南国フィリピンですが現地はこれからがサマーシーズンで

    まだ汗をかくような暑さではありません。

     

    空港でスタッフと合流してホテルへチェックイン後

    主要のメーカーに日本からのお土産を持って会場へ向かいます。

    (シーフードヌードルではありませんw 東京ばななを)

     

    そしてイベント会場

    会場はAPECの会議なども行なわれたWorld Trade Center Metro Manilaです。

    日本のビックサイトや幕張メッセの様な会場です。

     

     

    入場チケットをネットで購入しておいたので専用の入口から混雑なく入れましたが

    セキュリティーにお土産は持ち込めないと言われカウンターへ預けることに...

    (受付時にMODやボトルを入れられる巾着も貰いました)

     

    中に入るとエントランスまでミストが漂ってます。

    会場内の爆音も体で感じることが出来ます!

    (相変わらずの音量ですw)

    エントランス

     

    参加ブランド一覧

     

    ホール入口

    中に入ると沢山のVAPEユーザーで賑わってました!

    そしてウーハー全開で床が揺れる程の爆音で

    人気のバンドやラッパーが盛り上げていました!

     

    で!この後、スッカリ取引先出店ブースの撮影を忘れて

    リキッド探しに集中してしまい紹介出来る写真が少ないで〜す(ToT)

    (メーカーページから一部画像を拝借しました)

     

    MedusaやCRONUSなどでお馴染みのAmbrosia Eliquids

     

    当店でも大人気!VCTの iClouds eliquids

    その他、多数のメーカーがありましたが写真はこれだけでした。

    (ごめんなさいm(__)m)

     

    今回のイベントで最大の目的はiClouds eliquids/VCTのカラーが変わった件!

    30分程、当店スタッフを介してメーカー担当者に説明を聞いてきました。

     

    説明によると製造時期によって使う香料が変わることがあり、

    調合段階でカラーが黄色く変わってしまうことがあると言われました。

     

    で!次回オーダー分から初回入荷時と同じクリアに出来ないかと聞いたら

    「多分大丈夫だろう。努力するよ!」と良い回答を頂きました!

     

    その後、沢山のブースで「ノンニコある?」と呪文のように聞きながら

    テイスティングしてきました。

    (やっぱりノンニコリキッドは需要が少ないので探すのは大変時間が掛かります)

     

    イベントは23:00まで開催していますので夕食へ!

    休憩も兼ねて会場を抜けタクシーで10分程の

    マニラ最大のモール・Mall of asia(モール オブ エーシア) 通称 MOA(モア)に

    (写真は前回の物ですw)

     

    スタッフのリクエストでフィリピンで大人気・日系のラーメン凪で夕食です!

     

    私は豚骨らーめん

     

    スタッフはお気に入りの辛いらーめんをチョイス

    フィリピンのラーメン人気はホント凄いですね!

    お客が途切れず入ってきます!場所も良いし味も日本と変わらないからだと・・・

    一人1,000円位なのでフィリピンでは高級品です(^-^;

    (フィリピンの最低日給くらい!?かと)

     

    お腹も一杯になって眠い目をこすりながら会場へ戻ります。

    (前日は寝れなかったので結構疲れが出てきました)

     

    会場に戻り主要取引先などにも挨拶しながら美味しいリキッド探しが続きます。

    そんな中、マレーシアのリキッド

    Fantasi(ファンタシー)も出店していました。

    これも気になっていたのでテイスティングしながら

    モデルのオネーちゃんからフレーバーの説明を聞いてきました。

    ICEとボトルに書いてあるものは清涼剤が入っていますとの事で

    喉が痛くなる位ひんやりするリキッドです。

    お味はファンタとゼンゼン違ったので、残念ですが10点中/5点で!

    ちなみにノンニコはこちらも無いそうです。

     

    そして今回発掘してきたリキッドの一部をご紹介!

    Drippers / Raspberry Sorbet 30ml 

    このDrippersはDrip Trip Premium Vape Juiceの新しいシリーズで

    現在3つのフレーバーで展開しています。

    その中から私のバカ舌で厳選したラズベリーソルベを当店にて入荷販売中です。

    お味は飽きの来ないラズベリーの甘さにメンソールで

    これからの春・夏に人気が出そうな1本です。

    初回入荷ですのでいつもの30%OFF・1,155円(税抜)で販売中です!

    ぜひお試し下さいね(^-^)/

     

     

    そしてリキッドの味を作る調香師にも出会うことが出来ました!

    わたし「リキッドを作るところを見たいんですけど〜」

    調香師「木曜日に工場でリキッド作るから遊びにおいで」

    わたし「木曜日はもう日本に帰ってます〜(ToT)」

    調香師「NEXT TIME haa(次回ね〜)連絡ちょうだいね」

    わたし「わかったよ〜次回必ず行くね( ✧Д✧) キラーン

     

    と言うことで美味しい収穫と次回の約束もして時計を見ると終了間近でした!

     

    終盤の1シーン!(※注・音が出ます)

    モデルや関係者がステージからノベルティーグッズやリキッドを

    お客さんにバラ撒いてました。イベントならでは光景ですね!

     

    もっとゆっくり見たかったけどTAXIも捕まらなくなるのでこの辺で切上げました。

    (案の定TAXIいなくて3輪バイクでホテルへ帰りましたw)

    ↑手首に巻かれるペーパーリング(外さなければ何度でも出入り可能です)

     

    そして翌日もスタバで打合せ。

    いつも美味しいリキッド・CRONUSやMedusaなどを作ってくれる

    Ambrosia Eliquidsのオーナー夫婦にお土産を渡しながら

    色々と打合せをしてきました。

     

    今回はハードなスケジュールでしたが有意義な滞在となりました!

     

    そしていつもサポートしてくれるスタッフやフィリピンの方に感謝!!

    当店を応援してくれるお客様やフォロワー様にも感謝!!!

     

    今後も美味しいリキッドを紹介出来るようにガンバリます(^o^)ゞ

     

    以上、【VAPECON MANILA 2017】へ行ってきた。でした!

     

     

     

    今日も美味しくVAPE ON!(^-^)/


    フィリピンリキッド専門店 VAPE ON (ベイプオン)ショップはこちらから
    vapeon_200

     

    にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
    にほんブログ村
    (励みになります!ポチッとお願いします)

     

     

     

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    ↓ショップはこちらから↓

    twitter

    ブログ村

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • フィリピン大統領候補とVAPE業界
      b (09/11)
    • 【Gigue/日本初登場】Dolphin Ceramic coil tank【3/9・販売開始】
      ハイタニ (03/17)

    links(順不同)

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode